something pink


b0048664_1795225.jpgwritten by dahlia*********



「私はまっすぐな髪に女らしさを感じない 私は元々くせっ毛だからウエーブにこだわるし
ウエーブに女らしさを感じるの」
                           
人気コスメブランド RMK のRUIKOさんの話。
この髪型をしたら女らしい この服を着たら女らしい
的な一定の価値観って世の中あるって思うのだけど
そんなものは破壊するべきだと思います。

RUMIKOさんの言葉をたまに耳にすると とても気持ちのいい人だなあと思うの。
この人は自分だけの目をもってて それは他の何にも邪魔されないの。
価値をつくるひと。
新しいものをつくるひと。
これだけのPOWERをもってる人だから 物を創造できて 女性に圧倒的支持を得るものをつくれるんだなあと思う。

でもね、たまたま見た番組でRUMIKOさんが
「私、ほんとうに昔から何やっても駄目なの・・・」
って仰ってて
とてもそうは見えない言葉だけど 私はそれは謙遜ではないと思う。

何もできない、何も持ってないっていう人が努力したら それはとんでもなく素敵なものが生まれるんだわ と思いました。
[PR]
by brigitbirkin | 2004-11-23 17:11 | Femme(女性)
<< Eternite 永遠 「恋」 ヴィスワヴォ・シンボルスカ  >>