バーキンのこと
written by dahlia*******


b0048664_2271616.jpg








「はすっぱな女の子」


バーキンのことをそう表現したのは緒川たまきちゃん
言えて妙、だわ と思いました。

ニッ て 笑った顔がとてもチャーミングで童女的なその笑顔は
もうすっかり70年代のバーキンではなくっても どきっとします。

くたくたになったエルメスのバーキンを持ってるJane Birkin
私が彼女にもつイメージはそれです。
そして鞄の中はものがいっぱいで整頓されてない感じ*

ちょっと失礼かしら?

来日の時、出演されていたテレビ番組でエルメスのバーキンを どんって床においたのね。

私、素敵だなと思った。

何が言いたいかというと、高級ブランドのバックをもってても決して気取ってないところが
彼女の魅力となっているんだわ ということ。

高級ブランドに固執してる人、街でよく見かけるけれど、彼女たちは きれいに、まさに新品同様にで持ってるのね。それは汚さないようにしているから。
だからバックだけ浮いちゃったりしてそれが目に止まる。不自然だから。

エルメスのバックをくたくたに持って中にはお化粧道具とかいっぱい入れて
床なんかにおいてもへっちゃらよ

っていうスタイルができる人が、ナチュラルで、ブランドをブランドたらしめないほんとうのおしゃれな人だと思います。
[PR]
by brigitbirkin | 2004-10-27 21:56 | Femme(女性)
<< audrey hepburn:... a girl named mana >>