水からの伝言/江本勝
**author: KiKi

水には私たちが知らないパワーがたくさんあること知ってました?
私たちが水から学ぶことがあったなんて知ってました?

先日観た映画の中で、はじめて江本勝さんの存在を知りました。
彼は、アメリカで共鳴磁場分析器・MRAやマイクロクラスター水に出会い、水の謎に挑む。オリジナルな視点で、身体の中の水、身の回りの水、地球上水の研究に取り組み、世界で初めて水を凍らせて、その結晶の形状から水を評価する氷結結晶技術を確立させました。こうやって聞くと、難しいのだけれども、下記の写真を見てください。

b0048664_851138.jpgb0048664_8512870.jpg
左は、「ばかやろう」という言葉を投げかけた時の水の結晶。

右は、「愛」や「感謝」の言葉を投げかけられた時の水の結晶。


明らかに違いますよね?
私たちの言葉が水をこんなに変化させてしまうなら、私自身は?
「わたしなんて」と、卑屈ばかりいっていると本当にその通りになってしまうのでは?
確かに私たちはみなコンプレックスがある。
誰かを見て羨むことだってあると思う。
それでも、自分を愛することはとても大切なこと。

愛を持って、感謝の気持ちが反映した水の結晶はとても綺麗でしょう?
他にも恋を反映した水の結晶もあって、とても綺麗。
自分に対しても他人に対しても、言葉は選んでつかいたいもの。

Marilyn Monroe:
No one ever told me I was pretty when I was a little girl.
All little girls should be told they are pretty, even if they aren't.
私が小さい頃、誰も私が可愛いだなんていってくれなかったわ。
すべての小さな女の子は可愛いといってもらうべきよ。たとえ、そうじゃなくても。
マリリン・モンローもいっているように、誰でも、素敵な言葉をかけてもらうべきなの。
他人からじゃなくてもいいの。まずは、自分が自分に言い聞かせることが大事。
特に女の子はね。まずは自分を愛しましょう。


江本勝ホームページ
株式会社アイ・エイチ・エム
[PR]
by BrigitBirkin | 2004-10-29 08:50 | Livres(本)
<< Breakfast in a ... みんなの物も大切に扱うということ >>