約束を守るという事
**author: RUMI...

あなたにとっては なんでもない事かもしれないし
あなたにとっては ちっぽけな事かもしれないけれど
相手にとっては とても大切な事で 
とても とても 楽しみにしていた事かもしれません。

小さな 小さな約束も 大切な 大切な約束です。

「明日は何時に待ち合わせ?」
「今度 本を貸してあげるわね!」
こう言った日常の約束。あなたはちゃんと守れていますか?
本当は イケナイ事だと分かっていながらも、
「あの子との約束だし 許してくれるわ*」
と言う甘えで、約束を破ってしまった事ありませんか?

コレ…自分自身への裏切りだって知っていましたか??
『約束とは 自分自身との約束』なのです。
だって、約束って、自分で合意をして決めた事でしょう!
『自分を信頼する事が出来る』これが約束だと言っても過言ではないと思うわ。
それに 人との信頼関係を築く為にもとても大切な事ですよね。
[PR]
by BrigitBirkin | 2004-11-03 22:52 | Jours(日々の生活)
<< 憂鬱を愛して 日本人女性として。 >>