カテゴリ:Livres(本)( 3 )
Breakfast in a limousine
**author: mana, who wants to be a true lady

b0048664_13273584.jpgわたしの本棚からすてきな本の紹介です
本はパスポートもタイムマシーンも不要な旅ができるすてきなものです
もちろん、色んな時代、色んな国、そして、色んな場所へ行けるけれど
この本は小さな世界旅行をしたい人におすすめ
それもお洒落な恋愛を楽しみたいひとに
この本は東京、ミラノ、パリ、モルディブ、香港、ロンドン、ニューヨークで生きる女性たちの物語


ひとつわかってもらいたいのは、この本はありふれたハッピーエンドのお話ばかりではないということ
あいまいで、切なくて、ビターな恋愛が繰り広げられます

b0048664_13233211.jpgわたしのおすすめの章は「BBの残したシャネルの水着」
夏にぴったりなストーリーです
わたしはビーチサイドで、太陽の下読みたい本
今手に取るのなら夏を懐かしみながら読んでもいいかもしれません
もちろん夏に、と楽しみにとっておくのも素敵だけれど

わたしがこの本に惹かれたのはそのタイトル
Audreyの映画のようだったし
表紙もクラシカルでお洒落
もくじを見てみれば素敵なタイトルがずらり
迷うことなくレジへ行ったのでした

ここにわたしが惹かれてしまったタイトルを

ホテル・プリンチペ・ディ・サヴォイアに一泊
サーペンタイン池のベンチ
パヴェダイヤの涙
マ・エステティシエンヌとドクロの刺青だったら
BBが残したシャネルの水着
紫水晶をつける女
リムジンで朝食を
薔薇の体温
シフォンのストールを揺らす女


バッグに忍ばせておいて1章ずつ読むのがおすすめです


読んだ方はどの章が好きだったかこっそり教えてくださいね

「リムジンで朝食(ブレックファースト)を」(amazon)
[PR]
by BrigitBirkin | 2004-10-30 13:28 | Livres(本)
水からの伝言/江本勝
**author: KiKi

水には私たちが知らないパワーがたくさんあること知ってました?
私たちが水から学ぶことがあったなんて知ってました?

先日観た映画の中で、はじめて江本勝さんの存在を知りました。
彼は、アメリカで共鳴磁場分析器・MRAやマイクロクラスター水に出会い、水の謎に挑む。オリジナルな視点で、身体の中の水、身の回りの水、地球上水の研究に取り組み、世界で初めて水を凍らせて、その結晶の形状から水を評価する氷結結晶技術を確立させました。こうやって聞くと、難しいのだけれども、下記の写真を見てください。

b0048664_851138.jpgb0048664_8512870.jpg
左は、「ばかやろう」という言葉を投げかけた時の水の結晶。

右は、「愛」や「感謝」の言葉を投げかけられた時の水の結晶。


明らかに違いますよね?
私たちの言葉が水をこんなに変化させてしまうなら、私自身は?
「わたしなんて」と、卑屈ばかりいっていると本当にその通りになってしまうのでは?
確かに私たちはみなコンプレックスがある。
誰かを見て羨むことだってあると思う。
それでも、自分を愛することはとても大切なこと。

愛を持って、感謝の気持ちが反映した水の結晶はとても綺麗でしょう?
他にも恋を反映した水の結晶もあって、とても綺麗。
自分に対しても他人に対しても、言葉は選んでつかいたいもの。

Marilyn Monroe:
No one ever told me I was pretty when I was a little girl.
All little girls should be told they are pretty, even if they aren't.
私が小さい頃、誰も私が可愛いだなんていってくれなかったわ。
すべての小さな女の子は可愛いといってもらうべきよ。たとえ、そうじゃなくても。
マリリン・モンローもいっているように、誰でも、素敵な言葉をかけてもらうべきなの。
他人からじゃなくてもいいの。まずは、自分が自分に言い聞かせることが大事。
特に女の子はね。まずは自分を愛しましょう。


江本勝ホームページ
株式会社アイ・エイチ・エム
[PR]
by BrigitBirkin | 2004-10-29 08:50 | Livres(本)
Femme ~女として、女優として
ファム―女として、女優として
ファム―女として、女優として
BANANA BOAT CREW

Jane Birkin
Brigitte Bardot
Mia Farrow
Jane Fonda
Ingrid Bergman
Audrey Hepburn
Elizabeth Taylor
Grace Kelly
Olivia Hussey
Nastassia Kinski
Marilyn Monroe
Faye Danaway
Twiggy
Kate Moss
Uma Thurman
Juliet Binoche
Natalie Portman
Gwineth Paltrow
Angelina Jolie


贅沢なくらいに素敵な女性がたくさん写っている小さいけれども素敵な 写真集です 写真集とともに書かれている彼女達の言葉もまた すごく印象的 彼女達らしい一言がたくさん添えられています 

昔の女優だけでなく 今を代表するモデルKate Mossであったり また芯のある強い女性 優しいけれどたくましいAngelina Jolieが載っているのも特徴的です

"Every age can be enchanting, provided you lice with in it"
年相応に生きれば、いくつになっても素敵でいられると思うの
                      ~Brigitte Bardot~

[PR]
by BrigitBirkin | 2004-10-20 19:16 | Livres(本)